ソイラテたのんでみた

7月7日以降、なんとなく毎日1〜2杯飲んでたワインをやめてみたのですが、思いのほかあっさり脱晩酌できまして。(お酒を楽しむのは外食時だけにしようかなと。)

 

 

次にここ数日、脱牛乳イコール脱カフェオレを試み中だったのですが今、久々にスタバ来たのでソイラテという抜け道を見つけてそのままかたかたblog打っております。

 

 

いやたった数日とはいえ毎朝の日課だったカフェラテ的なほっこりタイムが久々にカムバックきた。

既にもはや懐かしさを感じる自分におおげさ感をつっこんだりしつつ(胸の中で)

 

 

 

 

昔懐かしエピソードをいうと豆乳にはものすごく苦手意識が強い。

 

幼い頃に父がよく飲んでた豆乳が衝撃的に豆豆しくてまずかった。

 

父はまずいと言いながらも(私の記憶では鼻をつまみながらも)健康のために毎日飲んでいた。

 

私にとっては見るのも恐ろしいくらい苦手な液体となっていった。

 

 

それ以来豆乳トラウマ。

それぶりに飲む豆乳。

 

スタバの豆乳は美味しかった

 

 

 

 

 

 

・・・・、いやでも若干ソイラテの味の中に、全神経を総動員させて豆豆しさを探してしまう自分はまだトラウマの最中・・・🥛カタカタカタ💻

 

 

 

 

 

いやいや

言いたかったのは豆乳が苦手という事ではなくって

 

普段の食生活から思い切った引き算を試みるのは結構、新しい暮らしを生きてるようで楽しいなって話なんです🎐

 

 

 

 

Crois Salon SAKURA

 

 

ps

 

 

当面はブラック派になるかな〜

(コーヒーはやめない)

 

 

この前超~久しぶりにクラムボンさんいった!✨

 

 

 

 

 

コメント