ていねいな暮らしを自分にも

photo by michi

 

 

 

 

 

自粛期間を期に多く時間を割くようになった事。家yoga、セルフケア(自主練マッサージ)、そして自炊。これらのおかげで前よりも家時間が好きになり、コロナ前とは暮らしの感覚が変わりました。

 

前よりも少しずつ、自分自身に対して丁寧にできるようになってきた気が...ちょこっとしています。

 

 

 

と同時にsalonでのマッサージへの感覚にも変化が。

 

以前より自分をケアする(触れる)時間が増えた事で、手の感覚に別視点が加わりより微細な感覚で入れるようになりました。

 

クレンジングマッサージ→オイルマッサージ。深部の表情筋をこまかくこまかく軽く軽く、指先の感覚の繊細な刺激でほぐしていくと、上から見ながらみるみるお顔が変わっていきます。詰まりやコリやハリの部分には自然と指が止まります。お顔の深部がほぐれるので、お肌の表面は自然とふわふわになっています。、という類のfacial careです。

 

 

力は全くかけないので、お客様は体の力を抜いてrelax状態となります。

すとんと意識が抜けるくらい力が抜けきっていた方がよりTreatment後の効果が高いようです。

 

 

 

いや、いっけん前と同じなんだけど、何かが前と違う。

 

・・・っていうのはそもそも日々代謝し更新されてる事を思うと当たり前かと、書いていて思い当たりましたが

 

それでもその変化を今回、さすがに強めに感じたほどにインパクトあった期間でした。この3か月は。

 

例えば2018年の冬にParisでhanaeさんにフェイシャル教えて頂いた時とまた違った角度からの変化。です。

 

 

 

 

 

フェイシャルケア。1度でその日のむくみもたるみもくすみもごわつきも、全てクリアにリセットされ潤うのが理想^^

普段忙しくお過ごしの方が、貴重な時間をあててくださることを思うとsalonならではのスペシャルな効果を感じて頂きたい〇

 

 

 

 

よき変化がmassageの効果に反映されるよう、7月もていねいに暮らしていくことを意識しようとおもいました。

自分をケアするって大事ですね。

 

 

6月もご来店誠にありがとうございました。

7月もご予約をお待ちしております😊

 

 

 

 

Crois Salon SAKURA

fruit!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明るくなるのが早くて自然と早起き。

 

今朝はデトックスウォーターと苺ジャムつくった🍓🍓

 

 

 

 

 

冷蔵庫にはぬか漬けときのこのピクルスがいる。腸が喜びそうですこと。

 

 

 

 

 

 

この頃、酵素ものみはじめました

 

 

 

こちら大高酵素さんのクオリ酵華という商品。

 

ご近所の宮手薬局さんで購入したのですが、内側から元気になる感じがとても良い感じ。

 

最近体重計っていないので数字は分からないのですが、飲み始めてから痩せた若くなったと言われて調子に乗りかけた挙句それ自体が歳重ねたなということかなもしやと1人突っ込みしてみたりした今日この頃でした。ヘヘ。

 

 

 

ともあれインナー系のアイテムって楽しい!

 

しばらく続けてみよう😁🌿

 

 

 

 

Crois Salon SAKURA

 

 

 

 

 

 

 

ps1

 

コラボセットをお申込み頂いていた方へは、お手元に届く頃でしょうか。

 

 

 

 

 

 

お求め下さり誠にありがとうございました😌🌿🌙

 

 

こうして商品を通じての繋がりにも大変力を頂いているのを感じております。いつもありがとうございます。植物の力や美味しいものパワーで、日常での癒しや元気の素となりましたら幸いです。

 

 

 

happy relaxation time...♬

 

 

 

※on−line shopではハーブティー、精油のみのお買い物に、クリックポストを利用できる事になりました。送料が全国一律198円になります。(お化粧品も含むと別途)

 

毎日のお飲みものや香りのお供にぜひご利用ください^^

 

on−line shop

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ps2

 

6月もsalonは13:00-19:00(最終17:00-)の時短で営業しております。ご協力誠にありがとうございます。

 

 

seazon menuもご好評ありがとうございます!!華やかな香りをたっぷり使ってTreatment,,,*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうぞゆるりとお過ごしくださいませ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではまた*

 

 

 

 

 

 

 

 

夜と朝の境目

 

 

5月→6月へ。

 

日本中、世界中静けさに包まれたGWから1か月が経つ頃には、新しい日常の方が、既に日常へともう変わっていった感がある今日この頃。通常なら考えられないスピード感だけど、そうならざるをえないほどに、異常な事態が起きた。

 

お昼頃、ちらっとつけたテレビで流れていたスタジオ収録のテレビ番組に(再放送のバラエティ)、狭いスペースに人がぎゅうぎゅうに集まってステージに向かって爆笑している様子に、もはやどんでもなく過去の気配を感じてしまいました。

 

好きなアーティストのLIVEにもしばらくは行けないと思うと悲しい。生でしか得られない良さが確実にある。それだけじゃなくても悲しい事は尽きない。

 

 

外へ外へと意識を向けるよりも、内へ内へと向かう良さにこの頃はやっと気が付いてきて、それって仕方なく立ち止まり続けたからこその結果論でしたが。よい変化くらい、しっかり捕まえ続けたいです。

 

先なんて読めませんが、6月はどんな時間が流れるのだろうと想像はやみません。

 

出来るなら、から元気でも作り笑いでもなく、静かでいいから笑えていたいし歓びがあるといいです。制限のある中でも豊かな事象を見つけようとするのは、自己防衛の1つなのでしょう

 

 

 

Crois Salon SAKURA